2022年お取扱店リスト

【郡上発!水出しコーヒープロジェクト】関連商品のお取扱店の一覧です。 ぜひ一度、足をお運び下さいませ。 【岐阜県】 NEW!!●城下町プラザ【買えます】 岐阜県郡上市八幡町殿町69 0575-67-2411 NEW!!●流響の里【買えます】岐阜県郡上市八幡町殿町1…

2021年お取扱店リスト

「郡上発!水出しコーヒーキット」お取扱店の一覧です。 ぜひ一度、足をお運び下さいませ。 【岐阜県】 NEW!!●ショッピングセンターpio内 YAMATO CAFE【飲めます】【買えます】郡上市大和町徳永268番地 0575-74-1122 NEW!!●フィールドミュージアム内 和喫茶…

「タカシマヤサロン」でご取材いただきました!

タカシマヤカード《ゴールド》会員用の月刊会報誌『 Takashimaya Salon』2020.6月号にて、郡上八幡と「郡上発!水出しプロジェクト」をご取材いただきました! しかも、郡上八幡の「水舟」が表紙を飾っているのもとても光栄です。 巻頭特集『水と緑と、共に…

郡上水出しコーヒーシーズン2020、スタートします!

皆さんこんにちは、郡上発!水だしプロジェクトインターンの栞です! 今日は約1年ぶりに、水出しコーヒーの2商品をパック詰めをしました。 1商品目は、『郡上発 水出しコーヒー体験セット 1728円(税込)』です。 内容としては、 ・郡上八幡を町歩きしながら…

【お知らせ】

郡上大和にある、名所フィールドミュージアム内にできた新施設【よぶこどり】の喫茶にて、「郡上発!水出しコーヒー」がお楽しみいただけるようになりました! この水出しコーヒーは「敷地内地下40メートルから湧き出る天然水で仕込んだ」ここでしか味わえな…

「アイスコーヒー展」のお知らせ

7/20-8/10まで、岐阜県関市武芸川にある hu-pan-gifu.com さんにて「アイスコーヒー展」が催されており、ありがたいことに、【郡上発!水出しプロジェクト】の商品も並んでいます♪・水出しコーヒー2p入り郡上限定パッケージ ・水出しコーヒーお土産セット ・…

【新商品のお知らせ】

今年の梅雨空は長い気がしますが、令和元年の郡上おどりも始まり、 いよいよ夏の到来を感じます。 踊り始めに合わせて、水出しプロジェクトからは新商品が登場です!それは、、、ズバリ!「郡上発 コーヒーようかん」です。 これは「郡上踊りの合間に、小腹…

令和元年の郡上おどりが7/13~9/7に開催されます!

皆さんこんにちは☻郡上発!水出しコーヒープロジェクトのインターン生の松野栞です。 郡上おどり いよいよ今週末から、郡上の夏の風物詩である『郡上おどり』が始まります!『郡上おどり』とは日本一ロングランな盆踊りで、今年は7月13日〜9月7日まで、31夜…

マイナスイオンが感じられる阿弥陀ヶ滝に夏だけオープンするTharat (タラート)さんで水出しコーヒーが飲めるようになりました!

日本の滝100選、岐阜県名水50選の『阿弥陀ヶ滝』を知っていますか? 岐阜県郡上市白鳥町にある阿弥陀ヶ滝は、落差が60mもある東海一の名瀑です。かの有名な葛飾北斎が、「諸国滝廻り」にも描いた滝でもあります。 近くでは流しそうめんが食べられるので、夏…

【郡上発!水出しコーヒープロジェクト】 の放映がネットで見られるようになりました!

愛知、岐阜、三重、石川、福井、富山、静岡の中部7県のNHKで放映されたものが、ネットからご覧頂けるようになりました! 「水出しコーヒーまち歩き」の楽しさを、とても素敵にまとめてくださっていました。NHK岐阜の方々、本当にありがとうございました。 …

郡上発!水出しコーヒープロジェクトがNHK岐阜で放映されました!

皆さん、こんばんは☺︎ 気温も上がってきて、着実に夏に近づいてきていますね。 先日、郡上発!水出しコーヒープロジェクトがNHK岐阜に取材され、 本日ついにその模様が放映されました〜! 水出しコーヒー町歩きの楽しさを、とても素敵にまとめてくださってま…

【新商品】郡上発!水出しコーヒー体験セットとお土産セットの魅力大解

こんにちは、郡上発!水出しコーヒープロジェクトのインターン生のしおりんです☺︎ 本日は、去年から販売している「郡上発!水出しコーヒー体験セット」と 今年から販売開始した「郡上発!水出しコーヒーお土産セット」の商品を一つずつ説明していきたいと思…

徹夜おどりが行われる郡上発の水出しコーヒープロジェクトがTV取材を受けました!

皆様こんにちは、水出しコーヒープロジェクトのインターン生しおりんです☺︎ 先日、平成から新元号令和にかけて徹夜おどりが開催された郡上八幡が話題になっています。 最近は平日でも観光客の方がいらしていて、全国放送で大々的にTVに放送されたのは大きい…

【2019年の取扱店リスト】

「郡上発!水出しコーヒーキット」お取扱店の一覧です。 ぜひ一度、足をお運び下さいませ。 【岐阜県】 NEW!!●Tharat (タラート)岐阜県郡上市白鳥町前谷1106 電話番号なし NEW!!●THE GIFTS SHOP(ザ・ギフツショップ) 岐阜市橋本町1丁目10-1 アクティブG…

「ぎふチャンテレビ 岐阜エキスパートに会いにゆっこー!」にて紹介されました!

9月13日(木)18:15〜「ぎふチャンテレビ 岐阜エキスパートに会いにゆっこー!」にて【郡上発!水出しプロジェクト】が紹介されました! http://www.zf-web.com/tv/gifuexpert 岐阜県ご当地タレントの、やながせゆっこちゃんが、8月の暑いさなか郡上八幡に来…

【2018年の取扱店リスト】

※2019年の取扱店リストはこちら↓ https://gujomizudashicoffee.hatenablog.com/entry/2019/04/26/223936 「郡上発!水出しコーヒー」お取扱店の一覧です。 ぜひ一度、足をお運び下さいませ。 【岐阜県】 ●郡上八幡 旧庁舎記念館 ●郡上八幡駅 観光案内所 ●糸…

岐阜新聞【ゆっコラム】に掲載していただきました!

岐阜県ご当地タレントのやながせゆっこちゃんが岐阜新聞に連載中の【ゆっコラム】でスローコーヒーの紹介をしていただきました♪

FM岐阜「MORNING SPLASH」に生出演しました!

7月13日、FM岐阜「MORNING SPLASH」に生出演、「郡上発!水出しコーヒー」のお話をさせて頂きました! このプロジェクトにこめた思い、「水」への思いを語りました。

水出しコーヒーキットのここがステキなんです♪

水出しコーヒーキットのアイデアが、たくさんの出会いによってかたちになるきっかけになった、郡上のシェアオフィススペース HUB GUJO 多種多様な企業との交流拠点として、地域に開かれた空間になっています。 スローコーヒーも入居しており、水出しコーヒー…

2018.3.13尾崎の水屋

【郡上八幡 水汲みMAP】記載のスポット【尾崎の水屋】を水質検査しました。 以下に結果書を貼り付けますが、「非常に良い水質」とのことです。

2018.3.13尾崎のポンプ井戸

【郡上八幡 水汲みMAP】記載のスポット【尾崎のポンプ井戸】を水質検査しました。 以下に結果書を貼り付けますが、「非常に良い水質」とのことです。

2018.3.13げんりん中庭の水舟

【郡上八幡 水汲みMAP】記載のスポット【げんりん中庭の水舟】を水質検査しました。 以下に結果書を貼り付けますが、「非常に良い水質」とのことです。

CBCラジオに生出演しました!

CBCラジオレポートドライバーの小林美鈴さんが郡上八幡を訪れ、番組内で生中継してくださいました!2017年時のものですが、その模様がアップされていましたのでご紹介させて頂きます。 radichubu.jp