徹夜おどりが行われる郡上発の水出しコーヒープロジェクトがTV取材を受けました!

皆様こんにちは、水出しコーヒープロジェクトのインターン生しおりんです☺︎

 

先日、平成から新元号令和にかけて徹夜おどりが開催された郡上八幡が話題になっています。

 

最近は平日でも観光客の方がいらしていて、全国放送で大々的にTVに放送されたのは大きいのだなと実感しております…

 

そんな矢先に、実は先日NHK岐阜に水出しコーヒープロジェクトが取材を受けました!!

f:id:gujomizudashicoffee:20190509154225j:plain

↑小澤さんと私の水出しコーヒー、まだきっと味は超絶アメリカン。

当日は天気が良く、絶好のロケ日和となりました〜!

 

旧庁舎記念館前から始まり、リポーターの方と一緒に水源を求めて

郡上八幡の町歩きの風景を切り取っていただきました。

 

郡上八幡には、湧水や水道水だけではなく、実は井戸水や山水を飲むことが出来るんです。

 

どのスポットでどんな水が飲めるのか知るのも、水出しコーヒープロジェクトの町歩きの醍醐味ですね。

 

 

NHK岐阜の放映日時】
・5月17日(金)18時30分~19時
「まるっと!ぎふ」の旅コーナー
 
・6月1日(土)朝7時30分~8時
「ウィークエンド中部」内の「ういちゅ~の旅」という旅コーナー
 
※災害などの緊急報道が発生した場合、放送日の変更などがございます。

 

 

今から放送がとーっても楽しみです!皆様是非ご覧ください〜

 

f:id:gujomizudashicoffee:20190509154057j:plain

↑取材時、寝ているわけではなく、眩しくて目を閉じている小澤さん

 

それではまた!